2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回:パンティという言葉へのこだわり2

女性で女性用の下穿きをパンティと言う人はいない、のですか?ほんとですかね。
私の知り合いの女性で、女の下穿きはパンティだ。絶対にパンツじゃない。
って言い張る人がいるんですけどね。
この人の説明ではパンツというのは上に穿くズボン(スラックス)のことで
男物の下穿きもパンツとは言わないんだそうですな。
ブリーフないしトランクスというのでしょうかね。


パンティなんて言葉は使わないって言ってる人の考え方を見ると
おおむねエロい言葉だ、って思ってるようです。
いつパンティはエロくなったんでしょうかねぇ、誰が決めたんでしょう?

しかもズボンのパンツと下着のパンツ、アクセントを変えて言ってるだけ。
下着の場合は後ろ下がりの、先頭のパにアクセントがある言い方、
でズボンの場合は、そんなヘンな日本語あるのか、な
後ろのンとツにアクセントがあるパ「ンツ」ってやつ。


ちなみにショーツって言い方は日本の下着メーカーが作り出した
新造語だったんだそうです。
気取っててヤな感じの女が使いそうですね(笑)
ほら、これだってそう感じる、イメージ、思い込みでしかない。

とにかく、パンティはパンティで、女性の下穿きを意味する言葉として
存在することに間違いないんだからさ。



ほんとは使われ方にこだわってるんじゃなくて
私が好きな表記のしかたはパンティーと延びず
パンティと短く書くこと。

発音するときは、実際にはパンティじゃなく
ごく短く「ー」を付けて発音する。「パンティ-」ね。
これ、ウインドウズ・エックスピーなんてのと同じで
エクスピーだと、間違いじゃないけど、なんか気取ってるみたい、
で、すごく短い「ッ」をエとクの間に入れて発音する。
すこーしだけ「エ」の音が長くなる・・・かな。


あーつまりね、パンティーって延びちゃうと、なんだか間抜けで
ゴムの伸びたオバパン(oba-pan)みたいに感じるんだ。
「パンティ-」だと、コマタの切れ上がった小粋なネーサンが
着用してる薄く小さいキュッとフィットしたパンティを想像する。

短いほうが可愛く色っぽく、そしてパンティ自体も
小さい、布の面積が少ないって感じるんですよ。


もちろん私の勝手なイメージですので、皆様に押し付けようとは
1ミクロンも思っておりませぬ。
パンティって言葉を使う女性は今の日本には絶対いない、
なんて絶対に言いません(笑)

これを書いてる今も、薄いピンクの合繊フルバックを穿いてます。
pink02m.jpg
ちょっと見苦しいかなぁ・・・おいなりさんが・・・m(_ _)m
関連記事

テーマ : パンティ大好き
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンティみさお

Author:パンティみさお

女性用のパンティを穿くのが好きです。
もちろん見るのも嗅ぐのも好きです。
たくさん所持しています。

ニューハーフや女装娘さんやホモセクシャルな方には興味ありません。女装もしません。

同好の諸先輩方、よろしくお願いします。

このような趣味に嫌悪を感じる方は閲覧をご遠慮下さいますようお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR