2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回:パンティという言葉へのこだわり

今回はパンティへのこだわり、それも「パンティ」という
言葉へのこだわりを書いてみます。

ある新聞の記者のネットコラムで、パンティという英語を探すと
単数形で使われることはなく、必ず複数形で使われる、
つまり「Panty」という単語は存在しないに等しく、
必ず「Panties」と複数形で使う、とか。

そうですかね、
私はごく普通に米国人女性がPantyと言っているの
聞いたことありますよ。
それも日本式の「パンティー」という音ではなく
なんだか下品に「ペアニー」と発音してました。複数形の「ズ」は付かなかった。

火をつけるマッチ(matches)や靴(shoes)は確かに
一般的には必ず複数形で使われるようですが、
安全マッチ(safty match)や靴製造家(shoe maker)など
単数で使われる例もある。

ましてパンティなんて同時には1枚しか穿かないわけだし
必ず「Panties」と使わなきゃならないなんてオカシイ。
しかもこの記者さん、pantiesがパンティーになったのは
いわゆる和製英語だと断じている。


バカ言っちゃいけないよ、旦那。
英語で下着のうち、下半身に穿くやつは「undies」という言葉があって、
米人女性は、こっちを使うほうが恥かしいんだそうです。
パンティという言葉は女性用の下穿きの意味で使われてて
まちがいなく単数形で使ってますよ。


それから日本での場合、パンティという言葉はオヤジ言葉で
もはや死語だと書いてるヤツもいる。これは男ね。
「女性の下着のことパンティって言うのもうやめろ おっさん丸出しだぞ」
こんな見出しの記事(スレッド)もあるみたい。

そして女性が書いてるのは・・・
なんで男性は女性の下着のこと(下穿き)“パンティ”って言うの?
女性で“パンティ”って言う人はいないと思うけどなぁ。
何て言うかといえば、んー、“ショーツ”か“パンツ”。
パンティなんて今は絶対に使わないけど、男性ではそう表現する人が多いような・・・。



本題に入る前が長すぎたので、いちど切ります。
pink01m.jpg
あんまり見苦しくない画像かと思えるのでアップします。
ピンクが薄いためキレイに色が出ませんm(_ _)m
関連記事

テーマ : パンティ大好き
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パンティみさお

Author:パンティみさお

女性用のパンティを穿くのが好きです。
もちろん見るのも嗅ぐのも好きです。
たくさん所持しています。

ニューハーフや女装娘さんやホモセクシャルな方には興味ありません。女装もしません。

同好の諸先輩方、よろしくお願いします。

このような趣味に嫌悪を感じる方は閲覧をご遠慮下さいますようお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR